CASPA

コラム

インプレア

 

日本を代表する美容メーカーmILBOnと大手コスメメーカーKOSEがコラボした商品が誕生いたしました!

 

インプレアは

肌印象に徹底的にこだわっています。

角質層に効くようにつくられているので、キメが整い、ツヤがでて、どのラインも肌を明るく、キレイにみせてくれます。

 

 

お肌のターンオーバーは28日周期なので、使い始めて3週間から1ヶ月くらいでお肌が変わっていくのを実感し始めます。

 

一般的なスキンケアは角質層よりも深い場所に効くように作られていますが、インプレアは皮膚の表面にある角質層に効くように作られているので、使った瞬間から肌の印象の違いを実感できます。

・肌印象=ケラチン

角質層の約80%ケラチンでできています(髪の毛の主となる成分もケラチンになります)

肌印象にはケラチンが大きく関与していると考えました。

このケラチンをダメージから守り、再生する成分がベビーアップルエキスになります。

・”ベビーアップルエキス”

これはインプレア全ての商品に配合されています。

このベビーアップルエキスを長時間角層に留めるために

アミノソーム(角層に留まり美容成分を効果的に届けるカプセル)

スイセンジノリエキス(効果を発揮しやすい、肌環境を整える成分)

が配合されています。

この3つの配合で角質層にケラチンを作り留めて、肌印象を変えていきます。

 

・”キメ”と”ツヤ”

角質層が健やかになることにより

キメツヤが手に入ります

キメが細かいと光の反射光が多いことから、

キメが細かい肌の方がキメの粗い肌よりもツヤがあると考えられます。

キメが整いツヤがでることにより、肌年齢はぐっと上がり、肌印象=見た目の印象が変わります。

・肌質からスキンケアを選ぶのではなく、自分の見せたい印象でスキンケアを選ぶ

一般的なスキンケアは

乾燥肌、ニキビ、混合、オイリー、など、肌の悩みを改善していくところから選んでいきます。

インプレアは、ベースの悩みはもちろん、なりたい自分への印象チェンジが叶えられるスキンケア。

せっかく美容室でなりたい、ヘアーの女性像に変えたのに、なんだか少し違和感

とゆう経験ありませんか?

髪だけ浮いてしまっている、とゆう現象です。

なりたい女性像は頭から足の先までとトータルイメージですが、髪の毛と1番近い印象の場所は、お顔になります。

ヘアーのイメージと連動させることにより、

よりなりたい女性像に近づけられます。

そんな新発想の美容室ならではのスキンケアです。

 

他商品との違い

 

①使った瞬間から分かる見た目の変化

インプレアは

肌印象

に徹底的にこだわっています

角質層に効くようにつくられているので、キメが整い、ツヤがでて、どのラインも、肌を明るく、キレイにみせてくれます

②肌質からスキンケアを選ぶのではなく、自分の見せたい印象でスキンケアを選ぶ

一般的なスキンケアは

乾燥肌、ニキビ、混合、オイリー、など、肌の悩みを改善していくところから選んでいきます。

インプレアは、ベースの悩みはもちろん、なりたい自分への印象チェンジが叶えられるスキンケア

 

30代に入ってからお肌の悩みが年々増えていきます。

血色が悪い

肌がくすむ

肌のコンディションが日に日に違う

1ヶ月の中で肌のベストな日がどんどん減っていく

肌トラブルがおきやすい

毛穴が開いてきた

ニキビができる

どんどん乾燥がひどくなる

たるむ

ハリがなくなってくる

しわができる

顔の印象が三年前と違う

あげればきりがないですが、みなさんもこれくらいは全然あると思います。

スキンケアが本当に大事だと思い始めたのは、ここ1年くらいです。

 

肌の印象とゆうことは、ファンデーションとかではなく、素肌を綺麗にすることが大事で、ベースの素肌を綺麗にすることだと気づき、そこからスキンケアに目覚めました。

 

20代はハリがあるからファンデーションでカバーできる。

30代以上は全体的にベースがおとろえてくるからベースをあげていく

ベースが衰えていくのは悲しいけど、その分いろんなスキンケア、コスメを使ってみて、ご自身に合うものを見つけて頂くといいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

短い期間でも効果を実感できるので、使った瞬間から変化を感じる、印象が変わる、感動します。

気になる方はぜひ、試しにいらしてください。

次回は商品を細かく説明しようと思います♪

 

 

COLUMNおすすめ記事